4年ぶり3度目のZeppへ(フジフレンドパーク2017)

2017.06.26(Mon) | EDIT



しまった…幕張のライブレポの途中(チャットがまだ…)で、次のライブだ…

ということで、大阪へ向かう高速バスに揺られてます。

帰りは今日の夜の拘束バスです。。:;(∩´﹏`∩);:


フジファブリック 2マンツアー
"フジフレンドパーク2017"

2017/06/26(月)18時開場 19時開演
[スタンディング / 2F指定席] ¥5,400(税込)+1Drink代別途

会場は、、USJに、ほど近い
Zepp Osaka Bayside(キャパ2801人)


同じく大阪の Zepp Nambaのホルモン対バン(2013)以来、
4年ぶりのZeppでのPerfumeです。
(初Zeppは2013年の奥田民生さんとのZepp名古屋)

あえて、、今Perfumeさんがライブ可能なライブハウスを探すとすれば、Zeppくらいでしょうね。

ただそれだけで、ただ、Zeppでやるってだけで、
ライブハウススタンディングというだけで、
平日夜公演の大阪行き即決…

頼むから週末、せめて金曜日とかにして…と思いつつも、
月曜休みをむりくりやりくりしました、
火曜はエクストリームなんちゃら…
まあ、たまにはいいか。


さて、
フジファブリックとは、2015年に行われた「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」以来、約1年9か月ぶりの共演となります。



三人祭のフジファブリックの時は、
Perfumeも出演した映画「モテキ」の主題歌「夜明けのBEAT」になると、Perfumeの3人もマイクを持って登場し、コラボで歌唱。
のっちはいつものようにフットワークよく動きながら歌い上げ、
ゆかちゃんはかしゆかしくも丁寧に歌い、
あ~ちゃんの声が聞こえてこないなーと思ってたら、、歌詞が頭から飛んでた・・

お互いにお互いの曲を普段から聴いてるそうですが、
特にあ~ちゃんは大学時代によく聴いていて、青春を感じると言ってましたね。Perfumeの楽屋やWTの旅先でも流していたとのことでした。
現在のボーカル山内さんとも、仲がよく、下北沢のたこ焼きやみたいなところでジェンガをやったとか聞いたことない(聞きたくない)ような情報まで飛び出したのも懐かしい…w



そして、今回!
今度は逆にフジ主催の対バンです。
つまり、Perfumeが先にパフォーマンス!

おそらく各1時間くらいの持ち時間だと思いますが、

Perfumeはもちろん、
その後のフジファブリックのパフォーマンス、
両者のMC、コラボまで…

全て楽しんでこようと思います。


このライブが終われば、、
7、8月はフェス・ライブ自粛期間に入りますので~_(:3 」∠)_




なお、物販は、会場入り口付近で15:30~17:30です。
このライブオリジナルでフジ側製作のTシャツもあります。
チケットなくても買えるので~ぜひ!

フジフレンドパーク2017 GOODS
Perfume×フジファブリック コラボTシャツ
¥3,000
SIZE:S/M/L/XL

※6/26(月)Zepp Osaka Bayside会場限定で販売





Perfume FES!! 前夜祭(電気グルーヴ)レポ

2017.06.21(Wed) | EDIT


もうずいぶんたつんだけど、、やっとです笑


幕張のPerfume FES 2DAYS

まずは初日、前夜祭と銘打たれた電気グルーヴとの対バンから!

結果から言うと、直接この2組の絡みはありませんでした。。
事務所なのか、レーベルなのか、電気の主義主張なのか?

それでも、電気グルーヴのVJはPerfumeに寄せたものだったし、
Perfumeは、電気のShangri-laを、のっちの妖艶な?くねくね、しなしなっとしたダンスで披露したりと、
この場限りのシーンも多々あったんです。

そこは、もっと前で肉眼で見たかった!笑




と、まあ、長くなるので後半のPerfume登場です(ぇ

暗転のざわめきから、
センターの出島の照明切り返しと音響が轟くSEかっこよかったですね~こんなん、言葉で表せられんよ…(;´д`)



1. TOKYO GIRL

そこから、スタートした1曲目は「TOKYO GIRL」
(メトロックでも一曲目)


水槽の中の熱帯魚感

そしてこの日、
リクステ、メトロックのショートバージョンを経ての
初のフルサイズ披露

待ちに待ってたんじゃないでしょうか。
Perfume FESはフル出す絶好のタイミングでしたね。



2. I still love U

2曲目は、まさかの、誰も予想してなかったんじゃないかと思われる、、I still love U

ぐるんぐるん以来?

あの時もセンターステージで、
逆光ぎみの照明に映し出された3人がほんとかっこよかったんですが、
今回も、照明使いはピカイチでしたね。
ほんとこの曲は見惚れる。
ありがとうございますありがとうございます。



3. FLASH

すっかり前半の定番になったこの曲で、
会場もさらに盛り上がる。
若い人にも認知度バツグンな曲ですね

半年前のCEドームの時は、
掟の直後で、茫然自失すぎて、
記憶に残ってないくらいだったのが、今回はバッチリでした。



4. Magic of Love

この流れからの、この曲の緩急いいですね~
もう3人満面の笑み(心の目)
久しぶりのまじらぶに、自然と顔がゆるむゆるむ
久々にデニーロも見れて満足です。

4曲終わったところで、最初のMCへ



~MC1~

あ「本当に最高の景色です。また幕張でできると思ってなかったので、本当にうれしいです」
の「本当に憧れの、憧れていいのかもわからないくらいの孤高の存在、電気グルーヴさんとの対バンということで、今日は非常に興奮しています。ステージに出てきたときに皆さんの仕上がり具合を見て、電気さんのライブがどんなだったのかわかりました」
か「みんなが楽しんでる声が楽屋まで届いて、『ああ、今日は出たくないなあ。お客さんになりたいなあ』ってずっと言ってました」

特にかしゆかの、今回の対バンが電気と聞いた年上の人が『熱いっすね!』って言ってきたそうで…

客席の年齢層チェック入りましたよ笑

その会場チェックの最後でかしゆかの「50代以上」に対して、返事をした人々に向けての、、
のっち「おじさまステキ!」

あぁ…ここには入れなかったのを悲しむべきか喜ぶべきか……

と、あ~ちゃんから、
電気グルーヴさんとの出会いの話が。
ライブを初めて観たのは、2004年のWIRE(卓球さん主催の国内最大のテクノフェス)

例の、自転車でやってくる現地集合現地解散の、最初のマネージャーさんのススメだったものの
ステージ上ではずっとおじさん(瀧さん)がセグウェイ乗ってふざけてるし、
お客さんも全然ステージを観てなくて、それでもステージが成り立つっていうのが衝撃だったそう。
(当時、中高生だから、そりゃそうでしょうね)

この後、たしかゆかちゃんが卓球さんの真似をしてたと思うんですが、映像化まだ~??

この日のチーム分けは、
さっきの「WIRE」のセグウェイに乗った瀧さんから、
ゆ「セ」
の「グ」
あ「ウェイ」

自分はウェイでした~!


さて、続いての曲は!!


5.いじわるなハロー

これももう二度と陽の目を見ないんじゃないかと、恐れていた、いじハロ!!



過去のライブからですが以上です!!\(//∇//)\

続いて、前振りなくいきなりだったので、
焦りと歓喜が一緒にきた、、


6.宝石の雨

6月雨季ですからね~(雨降らないけど)
とうとう初お披露目となりましたね!

CMでおなじみの振り付け、傘を持つ振り付け、宝石のキラキラ感を表してる振り付けなど、
とにかく、かわいい!
とっても女子な振り付けでした(語彙力
さすが、MIKIKO先生です



ところで、グッズ「宝石の飴」の発売はまだですか?



7.GAME

ヒールカツカツ、GAMEです!!
これもしばらくぶり!
ライトセーバーが連動して光るかいつもひやひやしますね(今はライゾマ仕様)

ここは、新旧ファンの反応の差が少しはあったかな。
1回地上波で放送したとはいえ、認知度はまだまだかも。。
抜群にかっこいい曲ですね~!



8.エレクトロ・ワールド

もう、言うことなし(言ってるけど)、
ライブ後半の核となる一曲!
チョコ、ポリリズムの次に多数披露されてる、
個人的には一番体にうれしい曲です

のっちさん、安定していたと思います!笑




はいここで、PTAのコーナーに!!!

電気さんとのコラボが実現しなかったことを報告するも、
あふれんばかりの電気愛?を示すことに、、

唐突に、のっちさんが、、
の「私なんて昨日の夜、電気グルーヴさんが夢に出てきました。瀧さんとキスをする夢です」

ここまでは本当に見たのかと思い込みましたよ笑

そしたらその後に、
の「興奮しちゃって、ものすごく盛り上がりそうな曲が思い浮かんじゃった」
「夢で KISS KISS KISS!!」

自「ネタじゃねぇか!!笑」

観客爆笑も、コーラスを入れると、、「初めてじゃないみたいな一体感!」
の「1曲できちゃいました!『Shangri-La』!」

のっちさんは舞台に座り込んでの、妖艶な?セクシーダンス?
あ~ちゃんは、のっちから誕生日プレゼントされてた、
あの、取っ手のないセグウェイ?で、舞台上をスイスイと笑

ある意味、そこに電気グルーヴ愛を見ました。

モニタに映し出される、VJも凝ってたんですよ、お見せできないけど


最後のキメ画だけ、もう一度。


ライブは終盤の終盤!
PTA後の曲は、


9.Party Maker

フェイキほどではないけど、かなり踊り狂える曲ですね。
3人と観客の振りの連動が好きで、
のっちさんの覚醒具合と相まって、
終盤の疲れのたまってきた体にしみるしみる…

ああ、筋肉痛確定だなぁと、
ライブ後の一番のご褒美を受け取ったと感じる一曲です(どんなw



10.Puppy love

最後の曲です!が似合う曲
満面の笑みで歌い踊りきれる、多幸感に満ちあふれた曲。
もちろん、フリ指導とかなくても、
会場の一体感はピッタリとハマりますね。
ほんと、3人も客席もキラキラしてるなぁ
そんな周りを見渡すのが好きな曲ですね。




と、最後の曲のはずだったんですが、
電気さんとのコラボが実現した場合のために空けていた時間が結局空いたままになってしまったようで。。

あ「時間あるから、なんかやる?」
あ「曲する?何がいい?」

自分 (え、曲以外でもよかった?…笑)

観客は様々に曲名を連呼!

自分は、ハリバリやら、Tbtやら、笑


前の方の観客「Miracle Worker!」

あ「Miracle Workerね、それもいいけど、アルバム曲だから、ここはA面にしよかな」

の「私したいのがあるんだけど~声出すやつ」
とかなんとか、のっちリクエストで~



AC.「チョコレイト・ディスコ」

VJもなく、
ミラーボールもなく、
特別な照明効果もない、
質素倹約、素朴なチョコレイト・ディスコ

この手作りチョコ感が、逆に生々しい3人を映し出していました。
うん、いい!


あ~ちゃんは、
電気さんとの対バンでコラボできなかったことを気にしてか、
あ「悔しい思いは次の目標を作ります。諦めないでまだまだ活動しますので、電気ファンの皆さん、私たちをまた観に来てください!」
という言葉で締めくくってました。

これは、またあるのか?!!




Perfume FES!! 2017 前夜祭セットリスト

【電気グルーヴ】
1 人間大統領
2 Fallin’ Down
3 プエルトリコのひとりっ子
4 いちご娘はひとりっ子
5 Missing Beatz
6 Shameful
7 新幹線
8 FLASHBACK DISCO
9 Baby’s on Fire
10 N.O.
11 Love Domination
12 UFOholic

【Perfume】
1 TOKYO GIRL
2 I still love U
3 FLASH
4 Magic of Love
5 いじわるなハロー
6 宝石の雨
7 GAME
8 エレクトロ・ワールド
9 Party Maker
10 Puppy love
AC. チョコレイト・ディスコ



はみがきの歌デビュー170603

2017.06.06(Tue) | EDIT





憧れのアーティストとのコラボ…

ピンとくるべきだった…


思いがけなく、、
はみがきの歌デビュー日に立ち会いました笑


そのアーティストとは、チャットモンチー!

6/3土のPerfume FES!!の対バン
PerfumeのPTAのコーナー
いつもの、はみがきじょうずかなで、あ~ちゃんがキラリーンとした後に発表されました。

びっくりしてる間に
即振り付けされて、すぐ踊ることに笑



はみがきのうた
作詞:橋本絵莉子 作曲:チャットモンチー

あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる [歯!]

みがいて ピカピカ かがやき マウス [チュッ]

あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる ~~~~[歯!]

※( )はおっかけ、[ ]は一緒に発声



とにかく、かわいい…
そして、クライアントに寄せるチャットさすが。。

あ、い、は歯を磨く時の口の形で、
あ、いの形をしてる歯と、歯を愛するってのに掛けた歌詞だし、

歯!はこれまでの上の歯~と同じ動きを機敏に、

ピカピカかがやきのときの、ミッキーの耳っぽい振りと、
マウス(口・ねずみ)のあとのチュッの破壊力がこれまた、、

薄れゆく意識を呼び戻すとやっぱりこんな感じ


チュッ


これでもう、堂々と映像作品にも残せるわけですね。。

PTAのコーナーと、
最後のチャットモンチーとのコラボで何度も振り付けやったので、、
歌詞も振りも完璧になったんじゃないでしょうか。



歯!のところ~


あとこれは、音源化されるのか?
2番とかあるの?
サンスターとのタイアップ満了しても、使えるの?

いろいろ気になるけど、そこには触れず~

まだ、6/6現在、オーラ2のサイトも変化なし

そのうちCMでも流れ出すかもしれませんね。
ダンスも含めて期待しましょう。

……と、書いた翌日早朝に公開されました!!
しかも、当日のライブ映像…
さっきまでの必死の説明がw
タイミングw






















\(//∇//)\チュッ


さらに、3人のコメントも掲載中







さて、これで出揃った、新旧 はみがきのうた

できたら、これまでのはみがきじょうずかなも、たまには見たい…

なんだかんだ、直角以降のこれまでのライブで、
Perfumeの最多の披露曲は、ポリでもチョコでもなく、
あの歌だったんですからね。



改めてこちらも名曲だ…







Perfume FES 2017 当日

2017.06.02(Fri) | EDIT



ほとんど触れてなかったんですが、
Perfume FES 当日になってしまいました。
まだ愛媛です。

2013年から始まったPerfumeFESという名の対バン
毎年何ヶ所か参戦してきて、今年も無事にたどり着けそうです両日たぶん。


2017年は、


このおいちゃん(と卓球さん)と



このお姉さんたちと


PerfumeFES=対バンは、
おそらく対バン形式でないとワンマンまでは行かないであろうお互いのファンの人たち(自分を含む)に、
こんな世界もあるんだと、わりとじっくりと経験させてくれるライブと思ってます。

なので、ファンであるPerfumeと同じくらい、
対バン相手のライブも毎回楽しみにしていて。

もちろん、コラボや、カバーのしあいっこしてくれることや、
Perfume3人がデレデレしてる姿を見るも好きなんですが。
普段、僕たちがPerfumeを見てるようなファン目線のPerfumeさん。


電気グルーヴは、聴き込んではないけれど、そうじゃなくても楽しめる音楽だと思うし(適当)、
チャットは、2016年2月のこなそんフェス以降いろいろ聴いてて、ワンマン行きたいくらいだし。。

Perfumeのワンマンではないからと、
敬遠する向きもありますが、、
もったいないと思います。

お金も時間も制限はあるでしょう。

ただ、あと何回Perfumeを見られるか…


今日の電気との対バンは当日券も出るようです。


さあ、幕張へ

きっと終演後、
「新しいパフュが見れたから、今日は本当に来て良かった」
と思うはず。

君とパフュフェス♪

楽しみましょ!


では、飛びます!







メトロック大阪Perfumeライブレポ(170514)

2017.05.21(Sun) | EDIT


OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017
2017/05/14 (日) @BAY FIELD at 海とのふれあい広場 (大阪府)

Perfume出演:19:00~20:00 (大トリ)

さて、メト大阪Perfumeのライブレポです。


ライブレポですが、、
まあ、野外フェスの2列目でメモなど取れるわけもなく、、
記憶をツイッターで補完してのものなので、
微妙に間違ってるとしたら、呟いてるみんなのせいです、連帯責任(笑

確実なとこ、間違ってないことといえば、ゆかちゃんと自分の目が合ったことくらい。。。


さて、まずはレキシさんからの
舞台転換、サウンドチェックの様子から

これは前の方にいると見ちゃいますね~

最初に、円形のお立ち台が舞台のやや後ろ、横一列に3台設置
それから、タオルとドリンクのスタンドが舞台下手後方に設置

さらに、遅れて、お立ち台の後方に白いマイクスタンドが3台
マイクスタンド…
マカロニ 、スタトレ、ジェニー、パピラ、前傾姿勢、いや、恋人募集中かな…まあどれかやるんだろうとw

(予想はマカロニでしたが…外れました笑)





さて、、いよいよPerfumeさんの登場です!


一曲目はSEなしのTOKYO GIRLの予想でしたが…

下手からSEなしで、下手からにこやかに登場した3人!

衣装は、光を反射しつつ、長めの裾で動きが大きく連動して見える系の、、脚をしっかりと出した慣れ親しんだ感じのフェス仕様!!(語彙力





中央に集まってから始まったのは…



1.FLASH

確実にセトリに入ってくると思われたこの曲で掴みにきました。今一番浸透してるんじゃないでしょうか。
3人に対してかなりの仰角となるこの位置からでは、この振りはいろいろたまりませんね。決して変な意味ではなく、ダイナミックということで。。



2.TOKYO GIRL(short.ver)

2曲目に持ってきた最新シングル
もちろん自身初体験
なので、もうじっくり観察しちゃいます。
ゆかちゃんと目が合ったのも、この曲
さらに流し目がたまりません。
ショートバージョンで、まだフル解禁せず。。
さて、いつになるのかなぁ?
時期的にもそろそろと考えると、幕張のPerfumeFESでしょう、きっと





3.ワンルーム・ディスコ

春フェス?ということもあり、この時期お見えすることの多い曲
あ~ちゃんの、「お、お、さ、か~!!」もみくちゃです!
この曲は、のっちの「半分の生活~」のあたりのしなやかな指さばきをどうしても見入っちゃいますね(個人の感想)

ここで、最初のMCへ
た、たすかった、、ふぅ



~MC2~

みなさんこんばんは~!!
「3人合わせてPerfumeです!」の順は、
あ→か→の でした。

いったん下がって給水から、3人一緒に戻ってきました。
(のっちさんからかと思ったけど、ここは時短ですね)

大阪の大トリをやらせてもらえるってことや、
東京大阪4日間を通して、今日が一番お客さんが多くて、22,000人入ってるって話がありました。

と、あっという間に、チーム分けへ!
このあたり、フェスですので進行が早い感じ

かしゆかサイド→なんでやねん
のっちサイド→どないやねん
あ~ちゃん中央→知らんがな
全員で→それが大阪

まさかの、CEツアー京セラドーム2日目と同じ!笑
Blu-ray&DVDに収録されてるので追体験したい方は、ぜひご購入を!(商売上手)



4.Next Stage witu YOU

まさかの、この曲がフェスで聴けるとは!
ドライブしましょ~もCEツアーと同じですが…
詰まりすぎて手が振れませーん(汗
あ~ちゃんもベンツの曲でーす言うてました笑
かしゆかのなんとも言えないキレが好きです。



5.Baby Face

もう生で聴けないかと思ってた曲を、
しかもCEではそんなに近くでは見れなかった、あ~ちゃんの間奏のあの仕草を、間近で見られるとは生きててよかった……ありがとうございますありがとうございます

↓これ




6.Seventh Heaven

大阪で、サマソニ2012
東京で、メトロック2015
ほとんど同じ位置で食い入るように見た七天を持ってきました。
あぁ、ほんとにいい曲だ。
歌詞とは相反してタテノリしてしまう曲です。
感情と体がこうなんか、別々の方向にというか、ほんと、すごい曲作るなぁ。
そして、3人、体現するよなぁ。




~PTAのコーナー~

本日のメインです(違います)

あ「Seventh Heavenでした~こんな昔の曲も愛してくれてありがとう」

そして、はみがきじょうずかな、も変わらず披露!
さて、これがいつ聴き納めになるのか…
これはこれでかなり好きなんで残して欲しい気もします。

さらに、ダンスのコーナーへ!

あ「右手を上げて~手振って!」
客(いつものように、手を振る)
あ「そろそろ声出そうか」
客(いつもとは違ったざわつきがw

あ「いなほぅ~!」
客「いなほぅ~!」

あ「ちゃんともってるやん、ちらほら、稲穂もっとる」

あ「イナリズム、イナリズム言うて、最高だねあのお兄さん。ああいう人がトリ取ればいいのにね。」

あ「でも、最高に楽しい時間なので、たのしませてもらいまーす」

後にも先にも稲穂でいなほぅ~するという貴重な体験をし、し、しそこないましたヽ(;▽;)ノ




7.FAKE IT

PTAからの、曲紹介しつつのフェイキ
これが一番好きなパターン
まさに緩急ですね
他に何も言うことはありません!



8.エレクトロ・ワールド

のっちさんは、耐えましたよ?危なかったけど、ギリ耐えましたと言いたい!笑
今日ののち煽りは、一本指を高く上げて
最近の定番ですね~
これも好きだけど、ロッキン2008の、指を手前にクイクイってする煽りを生で見たい!!
この曲はほんと、体だけじゃなくて、心も痺れる曲です。


ロッキン2008



9.Miracle Worker

CEツアーでセトリから外れかけたのを、ファンやスタッフ(真鍋大度さんほか)の声で踏みとどまり、CEツアーで大きく育った曲。
今フェスの定番化するか試されてる気がしますね~
この曲、もちろん振りも曲も大好きなんですが、
4/29のリクステで、ファン以外の認知度が??って聞いてたので、外してくるかもと思ってた曲だけど、ブレずに後半の大事なところに持ってきて、、
いや、もう、十分盛り上がってたんじゃないでしょうか!!



10.Puppy love

スタンドマイクはこの曲だった!!
一番盛り上がるスタンドマイク曲かもしれませんね!
大好きなので、何度でもやってほしい。
ただ!!狭すぎて…上げた手が下げられずに、、
上やや上上上 やや上上やや上やや上
となってしまうわけだけど笑

最後の曲です!…がなんて似合う曲なんだろう。
あ~もうライブ終わっちゃう~涙
でも、多幸感でにやけてしまう~笑
という抜群のバランスを持った曲ですね。



~MC2~

あ「(あと一曲)やろうか、やるまいか迷ってて、
時間的に厳しいからやめとこうかと…」

客「やってー!!」
そりゃ客に聞いたら、やってほしい言うがなw

バンマスに聞いて、OKが出たようで、
巻きで曲に!



11.チョコレイト・ディスコ

2012-Mixだったのですが、間奏で、
あ~ちゃんがのちかしに、「お立ち台に上がる?」みたいなアイコンタクト(と指差し)をして、
2人アイコンタクトで、3人そのまま台に上がっていってました。
急きょ残り時間で入れてきたのか、綿密なリハはしてない様子でしたね。
こんな素ぶりもなんだか、いいな~ってなります。


さて、最後は次のフェスの宣伝をしつつ、
また会いましょうと、下手へ颯爽と去って行きました。

はい、また、3週間もしないうちに、
会いにいきます。
ライブしにいきますよ!

ここで、花火がバーーーーンと上がったら言うことなしなんですが、
メトロックは花火なかった…

だだ、ゆっくりと、多幸感いっぱいに帰路につきました。








メトロック大阪
Perfumeセットリスト(19~20時)

1.FLASH
2.TOKYO GIRL(short.ver)
3.ワンルーム・ディスコ
~MC2~
4.Next Stage witu YOU
5.Baby Face
6.Seventh Heaven
~PTAのコーナー~
7.FAKE IT
8.エレクトロ・ワールド
9.Miracle Worker
10.Puppy love
~MC2~
11.チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)




プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR