8/11のRIJFそのまんま回りたい…

2017.08.03(Thu) | EDIT


Perfume LOCKS 2017.7.31のテーマは、

「8月11日、もしもPerfumeがPerfumeじゃなかったら、どんな風にフェスを回るか?を研究せよ!」

とうとう来週末に迫った、
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」のPerfumeさん、出演の日

も、ち、ろん!!

行けません…(´・ω・`)

ロッキン行く行く詐欺もすでに6年目か…

2013年のPerfume大トリに行けなった時点でこうなりそうなことは薄々感づいていたけれど、

不徳の致すところです。。

いやー、8/11の1日だけなら休めるんだけどね?
ここ愛媛だからね?


ちなみに今年のPerfume出演日のタイムテーブルは、こんな感じ


トリ前ですね


で、今回のパフュロクでは、
PerfumeがPerfumeでなかったら、
どう、そのフェスを楽しむかという、なんともマニアックな…( ̄▽ ̄;)

あーでも、これは3人の音楽性?を知ると同時に、
一緒にフェスに参戦してる気分になって、いいんだろうなぁ~(遠い目)


で、ラジオ上で相談の結果、
3人が一緒に回るとしたら次のような結果に!!

(途中で離脱も含め…ほぼノンストップ猫ちゃんw)

DJ和 (BUZZ STAGE)

the HIATUS (GRASS STAGE)

感覚ピエロ (BUZZ STAGE)

NICO Touches the Wall (GRASS STAGE)

家入レオ (LAKE STAGE)

BRADIO (LAKE STAGE)

ももクロ (GRASS STAGE)

Charisma.com (BUZZ STAGE)

KICK THE CAN CREW (GRASS STAGE)

鬼束ちひろ (SOUND OF FOREST)

Aimer (SOUND OF FOREST)

サンボマスター (LAKE STAGE)

DJ和 (BUZZ STAGE)



自分もひたちなかで一度も回ったことないけど、、
真夏のフェスでこれは無理じゃないのかw

ただ、きっとこの通りに回るPerfumeファンも出てくるでしょう…

自分ならそうしそう…( ̄▽ ̄;)

ただ、そうなると、、
1つ問題が。。

お気付きのように、3人の話し合いで、Perfumeは今回は遠慮しとくことになってるから!!( ;∀;)


その辺のやりとり。
↓↓↓

かしゆか「次、Perfumeやるよ。」
あ~ちゃん「Perfumeは、まあいっか。」
のっち「マジで!?(笑)」
かしゆか「私、表から観たいよ、Perfume!」
あ~ちゃん「そうなんだ。じゃあ、観る?」
かしゆか「でも、すっごい飛ぶんだよね、Perfume。」
のっち「確かに。じゃあ、後ろでいいかな。『後ろもいけてます!』って人やる。…でも、鬼束ちひろさんも観たい。」

かしゆか「Perfume、後半の盛り上がりだけ観るってのもいいよ。最初の方とかいいわ(笑)」

のっち「いや~、聴きたいな。」
かしゆか「聴きましょう。Perfume、最後の2、3曲聴けたらいいわ。」

かしゆか「しんどくなっちゃうから。からの、ちょいPerfume。」
あ~ちゃん「鬼束ちひろさん行って、Perfumeは今回は遠慮しといて。マジごめん(笑)」




どっちにしても、行きたかったぞ!!
RIJF2017!!

仕方ないので、、

ひとり、愛媛で、、

この夏最高の、のっちさんを愛でるとしよう………









あー、のっちさんと、夏フェスまわりたいいいヽ(;▽;)←逆効果









たなばたんざく2017☆(2011から7年目)

2017.07.11(Tue) | EDIT


毎年恒例の記事~七夕短冊のコーナー

2011年から続くこの企画も、
今年で7年連続7回目!

このブログでも毎年記事にしてるんで、もはや惰性で書いてます笑

(過去の短冊は記事末尾に載っけておきますね。)


今年は、昨年までの1人3本ずつから、グレードアップ?して、1人5本ずつ書かせてくれました笑

2013年は7本、2014年は5本、2015、2016年と3本と年々少なくなってからの、2017年5本…
規則性あるかと思ったのにないのか…

まあ、、結局1本に絞らされるんですけどね…

そういえば、
2016年の願い事覚えてるのかな?叶ったのかなぁ?

↓2016年の願い事(選抜)↓
か『アメリカが少しでも涼しくなりますように』
の『いいベッドで寝られますように』
あ『シルク・ドゥ・ソレイユを見に行きたい』



さて、今年の七夕
たくさんの願い事があるなかでも選りすぐり?の各5作をただただ、並べますね!去年のブログと一緒!笑


まずはゆかちゃんから



『ネコ語が話せるようになりたい』←採用
『リヨンの抜け毛がおさまりますように』
『夏が少しでも涼しくありますように』
『家にある本を読む気力がわきますように』
『みんながもっとドラマを見てくれますように』


(相変わらずのゆかちゃん絵がかわいい)

リヨンはなんとなく話してることわかるから、
外の野良猫をナンパして家に誘いたいらしい……



(…ラジオの前でみんな、ニャーニャー言わない!)



つづいて、のっちさん



『おいしいって言いたい』
『嬉しいって言いたい』
『おもしろかったって言いたい』
『かわいいねって言いたい』
『ちょうどいいねって言いたい』←採用


この後の、ゆかちゃんの突っ込み、みんなラジオの前で口走ったことでしょう。。

か「えっと…今日中に叶うんじゃないかな?(笑)」


それでも、のっちさんは、、力説を

の「人に対して、ポジティブな言葉をたくさん言いたい。ちょうどいいねってのは、めっちゃいい言葉。そういうものに私はなりたい!!」

のっちさんの、この感覚とても好きです。

のっちさんが、ほんとPerfumeのバランスをとってるんだなぁってつくづく思わせるような。



そして、最後に、あ~ちゃん



『断捨離できない自分とうまく付き合えますように』
『大奮発しすぎませんように』
『寝つきよくなりますように』
『新しい所でもたくさん愛されますように』
『新しく入ってくる人と仲良くなれますように。運転だけどうかお願いします。』←採用

あ~ちゃんは、上から順に、、
・もらったものをなかなか捨てられない。
・人へのプレゼントを奮発しすぎちゃう!
・寝つきが下手で、朝まで眠れないとか…
・3年間いたマネージャーさん(男)が異動
・新しく来るマネージャーさん(あ~ちゃんの車酔いが激しいんで)運転上手い人がいい


どれを採用するか悩んでるウルトラサーバーに、

かしゆか「面白くいくか、マジにいくか(笑)」

言ったの、のっちさんかと思いましたよ!笑

で、、結局、最後の新しいマネージャーさんがらみの願いが採用。

うーん、自分的には、寝つきがよくないってのが、気になるけど。
健康に関することだから、ぜひうまくいってほしい。

たしかに、酔うような車の運転も、健康に関しちゃいそうだけど…( ̄▽ ̄;)




さて今回の願い
いつも通り、性格がよく出たものでしたね。

ゆかちゃんの、真面目におちゃめなとこ。
のっちさんの、感じさせないけどスケールの大きなとこ。
あ~ちゃんの、交友関係の広さと心配性なとこ。


自分にとっては、
のっちさんの「ちょうどいいねって言いたい」

この感覚で、1年生きていきたいなと思います。

たちまち、

Perfumeフェス追加公演
大阪と名古屋と、そして仕事と、、

ちょうどいいを求めて、後2ヶ月迷走しますね…(;´д`)


とかいうことを…



いや、これ去年のだから!!!






☆過去の短冊一覧☆





2013.7


2014.7(のっち分)

2015.7


2016.7(かしゆか)


2016.7(のっち)

2016.7(あ~ちゃん)





たてゆか再び!(8年ぶり2回目)

2017.05.26(Fri) | EDIT


えーと、もうタイトルが全てです笑

しかも若干、前のパフュロクです。

無意識にiPhoneのカメラロールに収まってたです。





2017.5.8









2009.5.28





たて笛になりたいとか言います?あなたも言います?

なんか前より一段と美しくたて笛が似合う女性になりましたよね



この日のPerfumeロックスは、こどものっち(28)の回かと思いきや、
たてゆかが、かっさらっていきましたね(個人の意見)

こどものっち「僕だって、たてぶえ練習してるだよ!少しは注目してよ!」




さて、たてゆかのたて笛
PTAに入ってるとプレゼントがあるとかないとか…
あるかないかは、会員秘密事項なので、、

入ればわかーる!!!!








Perfumeのドライブプレイリスト2015-2017

2017.01.25(Wed) | EDIT


思い付いたかのように記事にしたくなる、
それがパフュロクネタです。

今回は冬のドライブソング♪


この企画、
元々は2015年のっちが免許をとった記念?に夏のドライブソングを研究したことから…

さらに2015年冬に、冬バージョンを放送し、2016年夏に再び夏の新バージョン、と半期に一度の企画へ成長?
今回さらにパワーアップ?してふたまわり目の冬がやってきました。

その間にゆかちゃんも、わずか1ヶ月で免許を取りまして、メンバーでドライバーが二人揃ったわけです。

まあ、自動運転なんですが。


研究といっても、ただただ、ドライブしながら3人が好きな曲を順にかけて、
歌って、踊って、騒ぐ!!

ラジオだからこその盛り上がりかもしれないけども、
ぜひとも動画で見ていたい!!!
そう思わせる名物企画になりつつあります。

アルバムCEの初回盤特典で付いていた、
「 Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 2」でも、このドライブ企画ありました♪


とにかく詳細は、パフュロクHPを見ていただいてと…(丸投げ)

何かと参考になる?ようにプレイリスト化しました。
過去のものと合わせて4回分まとめておきますね。


ちなみに曲名前の( )内は曲フリ(選曲)者です。



◆夏のドライブ プレイリスト2015◆

1.(あ)Sing / エド・シーラン
2.(か)Private Beach / SOFFet
3.(か)Problem (feat. Iggy Azalea) / アリアナ・グランデ
4.(あ) あなたに恋をしてみました / chay
5.(あ)Good Day (Japanese Version) / IU
6.(か)Movin'on without you / 宇多田ヒカル
7.(か)くちづけDiamond / WEAVER
8.(か)フルドライブ / KANA-BOON
9.ねぇ / Perfume



あ、このときの(衣装の)ゆかちゃんかっ!!!



◆冬のドライブ プレイリスト2015-2016◆

1.(あ) traveling / 宇多田ヒカル
2.(か)冬がはじまるよ / 槇原敬之
3.(あ) I wanna see you / 阿部真央
4.(か) White Love / SPEED
5.(か) 恋人たちのクリスマス (All I Want for Christmas Is You) / マライア・キャリー
6.(あ) Dreamin'Boy / CAPSULE
7.(か)クリスマスソング / back number
8.(か)最初から今まで(ドラマ「冬のソナタ」主題歌) / Ryu
9.ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美



あ~ちゃん乗っけてドライブしたいいい!!(真顔)



◆夏のドライブ プレイリスト2016◆

1.(か)拝啓、いつかの君へ/感覚ピエロ
2.(の)フルドライブ/KANA-BOON
3.(か)トライ・エヴリシング/Dream Ami
4.(あ)500マイル (佐野さくら with 神代広平 Ver.)/藤原さくら
5.(あ)サブギターの歌/SHISHAMO
6.(の)おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂
7.(の)DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver. Max Heart)/五條真由美
8.(か)SUN/星野源
9.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
10.I Don’t Understand You/OK Go x Perfume 






◆冬のドライブ プレイリスト2016-2017◆

1.(あ)恋 / 星野源
2.(あ)TOKYO GIRL / Perfume
3.(か)ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美
4.(の)think of U / Crystal Kay
5.(か)Twinkle Snow Powdery Snow / Perfume
6.(あ)冬のうた / Kiroro
7.(の)粉雪 / レミオロメン
8.(あ)ロマンスの神様 / 広瀬香美



このポーズ見ると、ついつい Next Stage with YOUを踊りたくなりますね~(覚えてないけど)


結論。

ここまで引っ張って、あえて言おう。



やっぱ、これを動画で見たい!!










あ~ちゃんユニクロコーデ2016-2017冬

2017.01.17(Tue) | EDIT



TOKYO GIRL 初オンエア日のPerfumeLOCKS では、こんなコーデが!



全身ユニクロコーデ!!!!

庶民的過ぎる!
なんかうれしい!笑


トップスはすでに特定されておりますね。



この値段は!!

いつもの私服と二桁違う!

どうやらすでにネットでは在庫もほぼなく、
店頭でもこの35ブラウンは在庫わずかのよう。

まあ、近日中に完売ですな。

身近なユニクロさんなのに、
ハードルやや高めかな


愛媛も松山の2店舗か…うーん笑




いや、買いませんよ?着ませんよ?

たぶん…


あとスカートはこれだけではわからないかなぁ?
誰か特定、はよ!


いや、買いませんよ?履きませんよ?

たぶん…





プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR