11周年ラジオキャンペーン(福岡のっち篇)

2016.10.01(Sat) | EDIT


2016.9.21の12回目のメジャデビュー記念日
Perfumeの3人が、それぞれバラバラにCE ツアードームエディションの地、大阪、名古屋、福岡に11周年ラジオキャンペーンに出掛けました。

そのときの記録です(行ってません)



1回目はのっちさん篇

ちなみに、3回目(3人目)までたどり着くかわかりませんw

のっちさんは、のこり物に福があるといいつつ、最後の抽選で引き当てたのが、福岡!
のこり物に「福」ありましたね。

福岡はCEツアーの最終の地

どうやらそんな福岡へは、
飛行機で前入りだったらしく、
前日の9/20の夜、スタッフと焼き肉で誕生日を祝ってもらったとうれしそうに言ってました。
(現地の方特定おねがいします笑)

のっちさんは遅刻防止の前入りなのかと思いきや、
3人でいちばん早く、ラジオの公開生放送が、10時台からあるという理由なのでしょう(そんな時間で当日朝だと、東京駅に間に合う気がしない)

ちなみに、この日のラジオ生出演スケジュール(収録除く)は以下のとおり。
※…がのっちさん登場時間


■ 7:30~12:30 FM福岡「MORNINGJAM」※10:15~10:30頃

■ 12:30~16:30 FM福岡「SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン」※13:00~13:20頃

■ 16:30~20:25 FM福岡「Hyper Night Program GOW!!」※18:20~19:00頃



ではでは、この日ののっちの喋りを、
かいつまんで、メモりますね。


■「MORNINGJAM」

今回、CE ツアーのドームエディションで訪れる福岡
そこで、福岡での初ワンマンライブは、
DRUM LOGOS(ドラムロゴス)だったという話が出てきました。



2008年5月2日のFirst Tour「GAME」の公演が最初なんですね。

GAME で、ドラムロゴス(キャパ1000人)
→⊿ で、福岡サンパレスホテル&ホール
→JPN で、福岡国際センター
→ぐるんぐるんで、マリンメッセ福岡
→CE で、福岡ヤフオクドーム

8年半の月日が流れて、着実に箱を上げていき、
福岡(ヤフオク)ドームにたどり着きました。

そんなドームでのライブは、
の「とても大きい会場になるので、その大きさに負けない演出、近くに感じてもらえるライブにしたい」と宣言

福岡で好きなところは?という質問には、
の「どこに入っても、ごはんがおいしい」


■「SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン」

の「広島から出てきた、ころっころの3人組が…石っころの3人…」

あ~ちゃんの言う、芋っころと言いたかったのかな…


福岡でラジオと言えば、
Perfumeにとって、ラジオ初レギュラーのFM福岡「Perfume Planet」(2004年5~12月放送)

福岡に飛行機で月2回飛んできて、
ほか弁(鶏南蛮とか)を買って食べて、2週分収録して帰るという…
だから、福岡空港だけ詳しいって言ってました。


それから、3人が仲が良い秘訣は何かと聞かれ…

の「みんな優しいんじゃないかな?お互いが好きで、悪いとこもあるんだろうけど、許せる。好きですね~」



■「Hyper Night Program GOW!!」

の「Perfumeからやってまいりましたのっちです!」
(一人だとこういう自己紹介になるんですね、普通だ…笑)

一人では初のプロモーション

先ほどの、ラジオ初レギュラー、FM福岡の「Perfume Planet」の話に。

3人で交代で進行役を務めてたけど、のっちは、ちゃちゃ入れるのは好きだけど進行が苦手だったと告白。

ここから、当時の3人の様子について、ラジオ局側からのリークが…

・当時はお知らせある?ときかれても、
のっち「ないでーす!」(だって、仕事がなかっt…)

・収録外でも現地のスタッフに会うたびに、Perfume定番の挨拶をしていた(毎回同じ人にも)

・収録になると、普段よりさらに広島弁でハイテンション!収録時間をオーバーすることも多く、編集がたいへん。

・福岡での街ロケもあったらしい(のっちは覚えてないと…)

のっち「大人を見つけては、ニックネームをつけて、キャッキャ言ってた」

のっち「このラジオがきっかけでラジオが好きになった。3人の空気感を作ったんじゃないかなぁ。」


変わって、
ラジオSOL で 28歳の目標を「ささげる」にした理由を聞かれて。

の「28歳になっての「ささげる」。この歳でまっすぐPerfumeに向き合ったら、その先になにがあるのだろうかと、、かっこつけてみました笑」


このあと、視聴者に突然生で電話をかけるコーナーに

①鹿児島のたけさん…11月は結婚して25年の銀婚式。家族四人で福岡ドームのライブに行きます。

②みんみさん… 生収録の会場に観覧に来てたところからのまさかの目の前で電話!
みんみさんは、CE徳島で一緒にオフ会に参加されてた大分県の方ですが、ほんとのっちでしたよ笑
のっちさんにも、「私のこと好きでしょ?」って言われてました。

のっちに何か聞きたいことやお願いは?
→みんみ「未来のミュージアムと言ってください」

緊張でこの質問になったのか、狙ってのことなのか笑


最後のコーナーは、
お題「Perfumeのっちが言いそうにないこと!」

の「言いそうにないことを言いに来ました!笑」

これですよ、この、ローカルなお題感!
ラジオはこうでなくちゃ。
で、いろんな意味ですごーく期待しましたが!!笑

わりと普通でした…(まあ、公共の電波なので)

① の「あ~ちゃんです」
② の「のっちです。私一人でPerfumeです」
③ の「かしゆかと、あ~ちゃんは…います(小保方モノマネ)」
④ の「(あ~ちゃんです、かしゆかです)三波春夫でございます(レッゴー三匹ネタ)」
⑤ の「リーダーは私だ!」
⑥ の「イージードゥダンス」
⑦ の「山笠のあるけん博多たい(博多のCMのフレーズ)」




全体的には…あまり噛まなかったですね(安心したのか最後の方やや噛んだ)


なんとか福岡行けないかなと、考えて迷って、結局、行かなかったんですが…

行ったらよかった!!!(←いつもの)

来年の9/21は木曜日ですね。

次こそは一年かけて予定を空けておきたいと思います(たぶん)




そういえば、差し入れのプリン
二人とも大好きなやつだ、連れていきたいと言っておりましたが、
もう場所が割れてますので、ファン殺到でむりかなぁ(^^;

→インスタグラム公式より(のっちプリン)

のっち「合間に戴いた、福岡の絶品プリン!!!これ3人とも大っっ好きなやつ。つぎはみんなで食べに行きたい。」


→元祖博多めんたい重







飲めるほどのとろけるプリンだそうです。











関連記事

コメント

タクロー #-

今度はテレビで・・・

ラジオでの単体での出演は3人にとっても、また私たちファンにとっても貴重な時間でしたね。あ~ちゃん(甲高い声)とゆかちゃん(落ち着いた感じの声)はわりとわかるのですが、大本さんの声は高からず低からずの声質で”のっち”という意識がなければ彼女とはわからない感じがします。個人的には今度はテレビでの単体出演も見たいところですが、企画として通るのかどうか・・・。^^」

2016.10.08(Sat) 08:37 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

Re: 今度はテレビで・・・

タクローさん、コメントありがとうございます!

話し声はほんと三者三様で、
その印象を持ってる方が多いと思います。
それにしてものっちさん…本人も自分の歌声はカッスカスと言ってるように、よく言えば、フラットな声なんですよね。
いや、もちろん、大好きな声なのですが。。

テレビの個別出演…うーん、ある芸能人と仲のいい友達です~くらいのコメント出演くらいに留めておいて~
やはり、3人の掛け合いや、アイコンタクトが一番楽しいので、一緒に出てほしいなぁと思います!笑

2016.10.09(Sun) 23:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR