PERFUME OF PERFUME 愛媛到着

2017.03.19(Sun) | EDIT


しばらく投稿が空きました。

4年ほど慣れ親しんだAndroid投稿から、iPhoneにとうとう移行しまして、まだなんの画像データも引き継げてなくて^^;
iPhoneはいい機種だけど、Appleは好きになれないって格言がよくわかりました笑
当面、これまで以上に誤字脱字増えそうなので、薄目をつぶってご覧いただければと思います。

そんな休止中に、オーラ2の新CMやら、PERFUME OF PERFUMEの店頭展開やら、パンセのCM?やら、もういろいろ出てきてますね。
とても追いつきそうにないので笑
さわりだけを、記録と…_φ(・_・

まずは、PERFUME OF PERFUME

もちろん愛媛にも無事に届きました!





香水は国外発送できないはずなんだけど、なんでか笑

届きましたけども、もったいなくてまだ開けてない!
というか、そもそも香水をどう使えばいいのかわかってない←

車内とか密室で間違った使い方したらテロになってしまいますからね…

ただ、店頭に行って、ムエットとやらを捕獲したかったなぁ~。

香水の形をした、想定よりしっかり作られたものだったようで、、



裏面にはこんなメッセージが。



コクがあって、それでいて、しつこくない…みたいな
さあ、自分がこれを最初に使うのは、Perfume FESになるのかどーなのか。

まあ、香水は自分でつけて香るより、
つけてもらって、嗅ぐ方がいいんですけどね←

おっと、iPhoneが勝手に変換を…

an・an 「Perfume それぞれの選択、軌跡、奇跡」

2017.03.12(Sun) | EDIT


時のたつのは早いもので、
かれこれ一月も前のこと。

Perfumeがコラムを連載中のan・an
2016年2月8日号で初めて表紙を飾りました。
そして、グラビアを含む12ページの特集

Perfumeが連載スタートしていても
頑なに買ってこなかったan・an

初めて手に取りましたよ(お買い上げ)





そんで、MIKIKO先生のインスタ風に写真撮る遊びをしてみたり笑





う~ん、いい!

雑誌の中の他のグラビアは、お買い上げになった方のお楽しみにしておいて、


今回は、生き方を選ぶ!というのがテーマ

そして、3人へのインタビュータイトルは、
「Perfume それぞれの選択、軌跡、奇跡」

3人それぞれの人生の最大の選択が語られています。

内容はこれまた熟読していただくとして、ざっくり言うと



かしゆか「広島アクターズスクールに入ったこと」

のっち「Perfumeに入ったこと」

ここまでは、幾度か語られてきたことですね。
かしゆかは、兄が入るからという感じで付いてきたのがきっかけだし、

のっちは、SPEEDさんになるためにアクターズに入ってきたけど、、
二人になってたPerfumeに途中加入するという、運命の巡り合わせがあったわけですから。




一方で、あ~ちゃんは…

人生最大の選択は二人にも話してないことだと。
(ということはもちろん、われわれファンも知らないこと)

あ~ちゃん「(アクターズの頃)ソロデビューの話があったけど、迷いに迷ってPerfumeの道を選んだ。」

と、かなりの衝撃的な話を。

なんでも、Perfumeはデビューの約束はされてないけれど、ソロでは別のレコード会社と契約一歩手前まで話があったそう。


初めて聴いたわ!(あたりまえ)


それにしても、
3人揃いもそろって、広島での選択が最大のものというこで。
まさに今に繋がる原点なんですね。

その後も、たくさんの選択をして、いまの道にたどり着いた3人

いまはその選択という枠を越えて、
なにか新しい道を、既存のPerfumeという型にとらわれない活動を見せ初めている気がしますね。

選択とその軌跡が、奇跡を生み続ける。
Perfumeさんの2017年もわくわくの連続になりそうな予感です。



あ、エントリー忘れてたPerfumeFES(金土)のチケ、無事に2次先行でアリーナ確保しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

1年ぶりの幕張、今年初のライブまで、あと3ヶ月!
たちまち生きねば!






「PERFUME OF PERFUME」ビジュアル

2017.03.09(Thu) | EDIT


衝撃のビジュアル公開で界隈騒然!!





いやぁ、見てのとおりです。

なにも言うことはあるまいて。


JPNツアーのパンフレットを思い出した人も多いでしょうね…





後にstaff blogでカラーの撮影風景がアップされてましたが、

かしゆかは、白の袖無しのブラウスにシースルーでブルーの羽織もの

のっちは、アッシュグリーン?のトップス

あ~ちゃんは、白と、魅惑の黒の組み合わせ


でもね、やっぱ、このモノクロームな写真がいいなぁと思います。
クールで大人という雰囲気と、 香水「PERFUME OF PERFUME」がアコードしてる感じの(言いたいだけ)

モノクロにすることで、香水を引き立たせるジャケットとなって…るはずが、
あ~ちゃんがまあ、そのなんです…よね。



そしてそして、実店舗での販売告知も!



◆販売店舗・期間

●3/21(火)~ イセタンミラー14店舗 




●3/21(火)~3/28(火) 
丸井今井札幌店(札幌)、 イセタン羽田ストア(東京)、イセタンハウス(名古屋)、ジェイアール京都伊勢丹(京都)、ルクア1100(大阪)、 広島三越(広島)、岩田屋本店(福岡)




後半の、三越伊勢丹グループの販売店舗ではオリジナルムエットも配布予定ということで、、

ムエットとは、、
香水売り場によくある(らしい)匂い紙、試香紙のことです(初めて聞いた単語)

それがオリジナルとは…

たぶん、白い短冊状の紙に、
「PERFUME OF PERFUME」と書いてあるだk…


期間限定の個数限定で都会にしか配布されませんが…

手にすることができたならば、また公開したいと思います。

いちおう、今のところ可能なはず…



「パンセ」初主演ドラマ決定!

2017.03.03(Fri) | EDIT






???


Perfume主演ドラマ「パンセ」放送決定!(テレビ東京系)

2017年3月31日(金)24:52~25:23
2017年4月1日(土)25:15~25:45




!!!


Perfume3人揃ってのドラマ出演の話が入ってきました!

脚本は木皿泉!!(よく知らない←)

ドラマと聞いて、とっさにタラレバのゲスト出演?って勘違いしましたが…

まさかの…ドラマ主演?!
Perfume役じゃなくて?
テレビ東京??←そこ

久しぶりに朝から目が覚めました。

Perfumeで役者といえば、
ドラマ「スミレ♡16歳!!」(2008)や、
映画「モテキ」(2011)で、
Perfume役?としてちょっと出演したことはありました。


「スミレ♡16歳!!」のエンディング、設定は学園祭、Perfumeでセラガ



「モテキ」の劇中で、 主役の森山未來と Baby cruising Love


一方、今回の「パンセ」は、3人それぞれ設定ありのオリジナルな役どころのようで。
30分×2本という特番扱いながら、主演なのでほぼほぼ出ずっぱり(のはず)

まったく次元が違う話ですね…


今回の出演もプロデューサーが1年かけて口説いたとか!!!
誰か知らんけど、グッジョブ(๑•̀ㅂ•́)و✧

声優、女優…次は?と期待せずにいられない。

あと、今回のドラマ主題歌どうするのか問題もありますね…(期待)



さて、ドラマの中身については、
各紙報道にありますように、

あ~ちゃん→OL・どんちゃん
かしゆか→実家の家業手伝い・おかみど
のっち→フリーター・のりぶう

という、のっちオチまで用意された設定


非日常を求めて昔から気になっていた洋館を買うことになった幼なじみの3人は、格安の価格と引き換えに「“力丸”の面倒を見ること」という条件を提示される。二つ返事で快諾し洋館に引っ越した3人だが、そこには大きな落とし穴が待ち受けていた…というSTORY


細かくはわからないけど、「力丸」役のオーディションはまだですか?( ´ ▽ ` )ノ←
(人間の役かどうかも知らない)


あと、タイトル「パンセ」はフランス語で“三色スミレ”の意味ということで、
9年経ってのふたたびスミレで、掟さんとか出たりするのかなと、勝手に予想…
(スミレ16歳!!では校務員ジョニー役で出演)

コメディになりそうなので、キャスティングに悩みますね。。



さらに、テレビドラマともあって、
連載中のTVBros.でもインタビューや経緯が語られるようで。


3/8(水)発売
(愛媛じゃ翌日じゃないと店頭に並ばないやつw)

先日のananに続いてマストバイです!



ここからは個人的な話

Perfumeさんが、2017年は「新しくチャレンジする年」という意味合いのことを言ってたのは、こういうオファーをどんどん受けるってことも含みなんだなぁと。

自ら石橋を叩いて叩いて渡らないと語るPerfumeさん(のっち除く)
その変化、決断は、ファンとして個人的にまったく戸惑いがないといえば嘘になりますが、3人のいろんな面に触れられるということは、それ以上に嬉しいことでもあります。
年齢と共に業態の変化は必要とも。
これまで、こんなに素敵に進化してきた3人ですから。どの道に進んでも間違いなんてありません。

ただ、まだまだ3人を見ていたいなぁと。
そう思うだけです。


たちまち、直近の話として最大の問題は、テレ東をどうやって愛媛で見るか…

わりと歴史的なことなのに、
リアタイで見られなさそうなのが残念。
いまからじゃ、東京出張も入れられそうにないし…




以下、なかなかに熱いコメントを引用しますね!
(のっちさんが、珍しく長い…笑)



Perfume コメント
あ~ちゃん
17年Perfumeとして、歌しかやって来なかった私達。お話を、今のタイミングで持ってくるテレ東さんは本当に変わってるな、と思いました(笑)。
若いころレッスンを受けていたと言っても、演技を急にやるなんてその道のプロの方に申し訳ないし、自信ないし…一年にもわたる口説き落としでした(笑)。粘り強い!! 阿部さんと後藤さんに感謝です。木皿さんが当て書きしてくださった本はまた面白くて、不思議で、そして私達の芯を捉えてくださっている役柄で、「もしも私達三人がPerfumeじゃなかったら」という想像ができるような作品になりました。
どんちゃん、のりぶう、おかみどが笑いあってるシーンはもうPerfumeです(笑)。
こんなとこでも出るんだなぁ、と嬉し恥ずかし…17年の賜物だなぁとも思いました。ドラマ「パンセ」。
それでも一生懸命やらせていただきましたので、Perfumeの活動の思い出の1つに見てください。ちょっと、恥ずかしいけど(笑)。


かしゆか
今回初めてドラマの主演をさせていただくことになりました…っていうこの言葉自体に緊張してます!!!(笑)
最初に脚本の木皿泉さんやスタッフさんからお話を頂いた時、信じられなくて私たちがやってもいいんだろうかと不安でいっぱいでした。でもこんなチャンスをいただけることは今後ないかもしれない! そして是非!と言ってくださる方々がいる! その想いを信じたい、と挑戦させていただくことになりました。
撮影している時はワクワクと緊張が入り混じり、音声さんに心音がすごく聞こえると言われるほどにドキドキしていました(笑)。
共演してくださった方々やスタッフさんの優しさに助けられあっという間に撮影を終えました。
いつも見ているPerfumeのような、だけど違う三人が現状や将来に悩み、何かを変えたくて動き出す。どこか切ないけれど笑えて優しくなれる、そんなドラマになっているのであたたかく見守っていただけると嬉しいです。


のっち
未知です…。未知です。
驚きましたか? いや、それ以上に! 私が! 驚いています!!
木皿泉さんが、私たち3人へお話を書いてくださるらしいぞと聞いた日から、お話をお受けするまで。
こんな幸せな事は二度とない! が、音楽畑の私たちが足を踏み入れてよい世界なのか云々、3人で悩みに悩みに悩みました。
やろう!と手を取り合ってからは、楽しみながら苦しみ、懸命に取り組ませていただきました。
本当に素敵な脚本で、読めば読むほど好きになります。私たちから生まれた物語。一生の宝物です。
Perfumeらしい空気感、なのに少しだけズレた世界線の3人、としてみると不思議。楽しいです。へへ。
素敵な方達に囲まれて一緒にものづくりできたこと、とっても幸せです。なかなか決断できなかった私たちを、粘り強く口説きおとしてくれた、プロデューサー阿部さん後藤監督をはじめ、木皿泉さん、支えてくださった皆さま、ありがとうございました! 大好きです!


木皿泉 コメント

「テレ東でやってるみたいなドラマ」というのは、悪口にも聞こえるし、ものすごくリスペクトしているようにも聞こえます。とんがった枠なんだと思います。ずっと前から、そういうところでやってみたいと思ってました。「さすがテレ東さん」と言ってもらえるようなドラマになればうれしいです。Perfumeと聞いて、甘すぎるのも違うし、リアル過ぎるのも違うし、夢みたいだけど実感があるというか。Perfumeにしかできないものをと思って書きました。「パンセ」というタイトルは、Perfumeの三人にちなんで三色スミレがいいかな、と思ってつけました。たまたま本棚にパスカルの本があって、その題名も「パンセ」だったので、ドラマの中で引用させてもらいました。はずさないつもりで書きましたが、もしかしたら、思いっきりはずしてるかもしれません。どっちにしろ楽しんでいただけると思います。なにしろ、Perfume主演のドラマなんですから。

テレビ東京 阿部真士プロデューサー コメント

「Perfumeが芝居!? しかも木皿泉の脚本で!?」
Perfumeファンも、木皿泉ファンも、業界も、ビックリすると思います。
作り手である自分が、木皿泉×Perfumeという組み合わせに、上がってきた台本に、現場での演技に、これまでで一番ワクワクし、ビックリしました。化学反応ってこういう感じで起こるんですね。
大好きな木皿泉さんの台本に唸りました。面白い、に尽きます。なんでこんな世界が描けるのか…。
そして、Perfumeさんのお芝居が、ある瞬間に、神がかります。
「絶対に出来る」という確信があったからオファーをしましたが、想像を遥かに超えるお芝居をしています。まずはひっそりと、テレビ東京だけで放送しますが、一人でも多くの人にご覧いただければ幸いです。


共同テレビ 後藤庸介プロデューサー&監督 コメント

ちょっとした奇跡が起こりました。
木皿泉×Perfume×テレ東って…尋常じゃない!と思っていたところに、スゴい脚本が届きました。
面白くて、深くて、先の読めない高級な脚本を、一体どう演出したらいいんだ?!と思っている間に、もう撮影が始まってしまいました。そして撮影当日、Perfume3人の演技は…これはもう作品を見て頂きたいです。上手いなんてもんじゃありません。「天才」同士の奇跡的コラボ、演出が足を引っ張ってなければ良いのですが。バカバカしくて、行き当たりばったりで、ちょっと切ない。宝箱「パンセ」には、我々の「人生」が詰まっています。沢山の人が見てくれたら、新たな奇跡が起こるかも?? 宜しくお願い致します!







たちまちライブの予定を(2017上半期)

2017.02.24(Fri) | EDIT


テレビやら雑誌やらラジオやら、
今回は露出が一段と多くなっていますね。
そんなメディアを押しのけて、
やっぱ、ライブの計画は早めにねりねりしなくては。

断続的にライブやらイベントやらの情報が続いてました。
というか、ほぼフェスなわけですが。

やっと一段落した…かな?

ワンマンはやはり、上半期は難しいようで…
今年の春夏は2015年のように、ライブツアーの谷間で、フェス出まくりの年まわりなのかもしれませんね。

ということで、
現在判明してるライブをまとめると…

●4/29土 REQUESTAGE 15 (大阪城ホール)
●5/14日 METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017 (大阪府堺市)
●6/2金 PerfumeFES!! 2017前夜祭(幕張メッセ)
●6/3土 PerfumeFES!! 2017 (幕張メッセ)
●6/4日 Amuse Fes in MAKUHARI 2017 (幕張メッセ)


1ヶ月ちょいで5本
おそらくこのあと、夏フェス回りへと突入するか、、
または、ファンクラブトゥ…


さてさて、当面、
決まってる中から、ライブをどうするか。

関西2、関東3か…

うーん、やっぱ、本命は
①PerfumeFES!! 2017のチャットとの対バンでしょう、個人的に。

ここを軸に考えるとなると、
地方民はせっかく東京まで行ったということで、
②PerfumeFESの前夜祭(電気)から参戦して、、と。

さすがにAmuseフェスまでの3連チャンは難しいと考えるわけです。
日曜中には帰れなくなりそうだし。


それに先立ってのリクステとメトロクは、
大阪で近くて行きやすいけど…
先立つものが先立ってしまってるので、回避かなぁ…

ということになると、
今年の初ライブは6月になりそうです。。

とにかく、TOKYO GIRL と宝石の雨をライブでいつ見れなくなるかわかりませんしね…(誰もやるとは言ってない)

いつものようにライブで初めて完成する新曲を、体感しないわけにはいかない!!(だから、やるとは言ってない)


今できることといったら、お休みいただけるように、5月末まで全力でがんばることくらい。


さて、今日からPerfumeFES P.T.A.先行のエントリー開始です。

P.T.A.先行1次エントリー期間
→2017/2/24 (金) 13:00~2/28 (火) 23:59


★6/2 (金) 『Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~』×電気グルーヴ @幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 18:00 / 20:00
★6/3 (土) 『Perfume FES!! 2017』×チャットモンチー @幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 16:00 / 18:00



幕張メッセはCE ツアー(スタンディングエディション)からちょうど1年になります。

とりま、幕張で会いましょう!



プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR